横浜市立大学附属市民総合医療センター

詳細分野:
アドレス:http://www.yokohama-cu.ac.jp/urahp/outline/greeting.html
最寄駅:横浜市営地下鉄 阪東橋駅

市大センター病院は、平成8年度から旧医学部附属浦舟病院を再整備し、名称を改めて平成12年1月にスタートいたしました。
平成17年4月1日からの地方独立行政法人化後は、自主・自立的な病院運営を目指して安全で信頼される医療を推進しております。また、金沢区福浦にある横浜市立大学附属病院と機能分担を図りながら、大学病院として独自の特色を打ち出し、包括的、全人的医療を市民の皆様に提供することを目標としております。
そのため、高度救急医療をはじめとする3次救急医療の充実を図るとともに、疾患別センターを中心に、関連専門医がチームを組み、総合医療を実施しております。
私たちは市民の皆様の健康を預かっているという重責を十分に自覚し、高度な医療と暖かいホスピタリティの充実に努め、地域の医療機関との連携のもと、市民の皆様が常に心の安らぎを得られる病院を創造してまいります。


住所:神奈川県横浜市南区浦舟町4丁目57

TMCパソコンアカデミー開校!  株式会社ティー・エム・シー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る